毎日鏡を見て健康チェックしましょう。

今回は、鏡のお話で~す。

あなたは、鏡の中の自分を意識していますか?


鏡を見ながら、「ん?吹き出物が~」「白髪がふえたなぁ」とか、

思いますよね。


ついでに、鏡で健康チェックもしませんか!


体の不調はなかなか目に見えにくいですが、

鏡に映った顔をちょっとチェックしてみてください。


例えば、

★顔のむくみ

 ・ストレスなどによる、女性ホルモンのバランスの崩れ

 ・血液循環が悪い・リンパの流れの停滞

 ・長く続いている場合は、肝臓・腎臓・心臓疾患の可能性もあります。


★顔が赤い

 ・間違ったスキンケア

 ・高血圧


★目の下の青クマ

 ・血行不良、睡眠不足、ストレス、目の疲れ

 ・貧血、バセドウ病、肝機能や腎機能の低下

★舌の状態

 舌苔の状態によって色々あります。

 ・白く厚い・・・疲れ、代謝が悪い、自律神経が乱れている。

 ・黄色っぽい・・・タバコの吸いすぎ、消化不良、慢性胃炎など。

 ・所々剥がれている・・・胃腸の働きが低下、ビタミン不足、消化不良。

 ・赤いポツポツが目立つ・・・自律神経失調症、更年期障害



お化粧の前など、鏡を見るついでに、ちょっと健康チェック!


生活習慣の見直し、ストレス解消、病院へ行くなど


早めの対処で、元気に過ごしましょうね^^




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント

  1. pmz より:

    確かに、毎日のチェックは大切でしょうね。実行は難しいですけど・・・。

  2. みらい より:

    pmzさん、こんばんは。

    コメントをありがとうございます。
    毎日は難しいですが、元気に過ごすためにも、
    時々はチェックしてくださいね!


    > 確かに、毎日のチェックは大切でしょうね。実行は難しいですけど・・・。

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
a9d759c96a34ae3111f2b3f4979a6f5d_s.jpg
Author:みらい


こんにちは、みらいです。

アラフィフ女子、
いくつになっても、
元気でいたい!!

そう思っている方も多いのでは?
そんなあなたに、 日常生活の
ちょっとした工夫をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら♪
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとお願いします!
最新記事
あなたの気になるものは?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
解析

ページの先頭へ