ブドウ酢ってどんな味?

ブドウ酢を、前に作ったお話をしましたが、

それから、5日間、食べてみました!

すでに、作って間もなくから味見してましたけどね(#^.^#)


干しブドウもリンゴ酢もハチミツも体に良さげな材料ばかりですよね。

味は、私好みの・・・。



実際食べてみた感想・・・

酸っぱい!というほど酸っぱくなく、

酸っぱいのが苦手という方や干しブドウが苦手な方でも、

食べれるのじゃないかって思いますよ~。



今回、

私の母・姉、そして私の3人で食べたのですが、

朝食で、バナナヨーグルトにブドウ酢を入れて食べたんです。


なんと、

2回分でなくなっちゃいました( ;∀;)

budousuyooguruto.jpg


もう3瓶分作ってます^^



ところで、ブドウ酢に使っている材料の効能って知っていますか?

干しブドウは、

アントシアニンが含まれていて、抗酸化作用で老化の原因になる活性酸素を除去してくれるんです。

その他にも、カリウム・鉄分・ビタミン類・食物繊維など含まれていて、

生活習慣病や貧血・便秘解消などの効果があるんですよ~(^_^)V


リンゴ酢には、

お酢を飲む(食べる)とその時は、血管を広げて血行を良くする作用があるそうで、

毎日、お酢を飲み続けると血管が太くなって、常に血行が良い状態になるそうですよ!


こんなに沢山の効果があるなんて、いいと思いませんか!!



健康の為にも、おススメですね^^


ちなみに、体重は-500gでした(^^;

ダイエット効果はまだまだそうです。。。





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







タグ :     

カテゴリ:健康・ダイエット  コメント:2

コメント

  1. ザビエ門 より:

    こんにちは。

    うちは夫がプレーンヨーグルトに干しブドウ
    たくさん入れて「健康のため~」といいつつ
    食べています。
    自分と子供はフルーツヨーグルトとか、たまに
    食べますが、かえって夫の食べ方の方が
    健康的だったんですね。。。
    お酢のために酢の物もとった方がいいんだろうなあ。。

  2. みらい より:

    ザビエ門さん、こんばんは。

    コメント、ありがとうございます。


    旦那さん、正解です~!
    干しブドウ20粒くらいで良いようですよ。
    是非、ザビエ門さんも子供さんも食べてくださいね。
    お酢も少量を毎日が良いようです^^


名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
a9d759c96a34ae3111f2b3f4979a6f5d_s.jpg
Author:みらい


こんにちは、みらいです。

アラフィフ女子、
いくつになっても、
元気でいたい!!

そう思っている方も多いのでは?
そんなあなたに、 日常生活の
ちょっとした工夫をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら♪
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッとお願いします!
最新記事
あなたの気になるものは?

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
解析

ページの先頭へ